マンガでわかる キャッチコピー力の基本

マンガでわかる キャッチコピー力の基本

によって 川上 徹也


3.6 5つ星のうち(8人の読者)

マンガでわかる キャッチコピー力の基本 - 内容紹介 読めば100倍伝え上手! 知っておきたい「伝わる言葉」の選び方 「キャッチコピー力」というと、なんだか特別な力のように感じるかもしれません。 しかし、 ・飲食店のおしながき ・チラシに載せるお店紹介 ・POPに書くちょっとした一言 ・企画書のタイトル ・Twitterの一言目やブログの冒頭 これらはすべて、「キャッチコピー」といえます。 「キャッチコピー力」とは、人の注目を集め、伝えたい内容を的確に伝えるための力です。 つまり、現代社会で生活している人なら、大なり小なり必要とされる力なのです。 では、どうすれば「キャッチコピー力」が身につくのか? 本書は、発売8年を経て累計4万部を突破したロングセラー『キャッチコピー力の基本』をマンガ化。 マンガと解説で、キャッチコピー力の基礎の基礎をわかりやすく紹介しています! 【マンガのあらすじ】 マンガの舞台は店主である父が急死し傾きかけた老舗うなぎ屋「神田屋」 長女・結は、妹・舞のSOSを受けて勤めていた大学を辞め、神田屋を立て直そうと試みます。 手始めにSNSで集客を図ろうと力作のキャッチコピーを投稿した途端、来客が! しかしそのミステリアスなイケメンは、神田屋のSNSを見るなり苦笑。 「うなぎはうまいがコピーはまずい! 」と酷評したのでした! なんと、その青年はいまをときめく天才コピーライター平賀源一! 背に腹が変えられない結と舞は、「ある条件」と引き換えに、 源一にキャッチコピーについて教わり、神田屋再生をはかるのでした。 マンガの原作者は、コピーライターの川上徹也氏。 現役コピーライターが教える、コピーライティングの基本がマンガでわかります! 著者について 川上 徹也(かわかみ てつや) コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。 コピーライター&CMプランナーとして多くの企業の広告制作に携わる。 東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。 著書『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(いずれも角川新書)など多数。

マンガでわかる キャッチコピー力の基本の詳細

本のタイトル : マンガでわかる キャッチコピー力の基本
作者 : 川上 徹也
ISBN-10 : 4534056621
発売日 : 2019/1/18
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 24.56 (現在のサーバー速度は22.78 Mbpsです
以下は、マンガでわかる キャッチコピー力の基本に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
大事な要点をストレートに分かりやすく表現されている。

Celya Bibliothèque Ouverte

Manybooks: 50000+ ebooks gratuits dans les genres que vous aimez @doriwakie.shopinfo.jp

0コメント

  • 1000 / 1000