1からの消費者行動

1からの消費者行動

によって 松井 剛


4.2 5つ星のうち(6人の読者)

1からの消費者行動 - 内容紹介 人々が日常的に行っている「消費」について、個人と社会の2つの側面からバランスよく解説する入門書。全章にわたってある家族が登場し、ストーリー仕立てで楽しく学べる。 目 次 序文 第I部 個人としての消費者. 第1章 イントロダクション ―みんな生まれつき消費者だ! 第2章 知覚 ―人の数だけ現実は存在する? 第3章 学習とは何か ―人間はしょせんパブロフの犬か? 第4章 記憶 ―思い出は美化される? 第5章 態度 ―好き嫌いは、どのように生まれるのか? 第6章 意思決定 ―なぜそれを買ったのか? 第II部 個人消費者へのマーケティング 第7章 セグメンテーション ―なぜ人の好みはこんなにも違うのか? 第8章 コミュニケーション ―どのように納得させるのか? 第9章 店頭マーケティング ―売れるお店はどうやってつくる? 第III部 社会的存在としての消費者 第10章 アイデンティティ ―消費で自己表現をしている!? 第11章 家族 ―小石川家の買い物は誰が決めているのか? 第12章 集団による消費 ―なぜ友人同士の服装は似てしまうのか? 第13章 ステイタス ―なぜモノが集団のシンボルになるのか? 第14章 サブカルチャー ―日本人は全員納豆好き? 第15章 文化 ―聖地巡礼も消費者行動? 内容(「BOOK」データベースより) どうしてこれを買ったの?なぜこれを選んだの?小石川家のストーリーを通じて学ぶ消費者行動の不思議! 商品の説明をすべて表示する

1からの消費者行動の詳細

本のタイトル : 1からの消費者行動
作者 : 松井 剛
ISBN-10 : 4502161519
発売日 : 2016/1/14
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 22.58 (現在のサーバー速度は27.23 Mbpsです
以下は 1からの消費者行動 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
現代文化 × ファッションという感じ。バブル世代の僕はマーケティングの教本というより、80年に発刊された田中康夫氏の『なんとなく、クリスタル』を思い出し楽しめた。これからマーケティングを学ぶ学部生や新社会人にとって最適な消費者行動論の教本になるだろうし、マーケティングに精通した方なら読み物として楽しめる一冊だろう。

Celya Bibliothèque Ouverte

Manybooks: 50000+ ebooks gratuits dans les genres que vous aimez @doriwakie.shopinfo.jp

0コメント

  • 1000 / 1000